インプレッサG4の値引き交渉マニュアル

ハイレベルな国産セダン「インプレッサG4」

インプレッサG4(SUBARU)

155〜378万円
2.0i アイサイト
カタログ燃費:17.6km/L
インプレッサG4


5.41万円
8万円
13.41万円

 

 

 

インプレッサG4の値引き情報

初回値引きは7〜8万円程度

初回値引きは7〜8万円程度だろう。発売から月日が経つものの、人気の高いインプレッサG4では初回で大幅な値引きを期待できない。

 

ライバル車種との比較交渉では+15万円程の値引きが見込める

インプレッサG4のライバル車はレクサスGSやトヨタ「アリオン」などだろう。これらのライバル車との比較交渉をすることによって15万円程の値引きが期待できる。ただディーラーとの交渉は交渉の腕に金額が左右されやすく確実に15万円近く値引きしてもらえるとは限らない。

 

さらに大幅値引きをしてもらうには

インプレッサG4は今現在も月に1000台以上を売り上げる人気モデルである。そのため、ブランドを下げないためにもディーラーは上記以上の値引き交渉に応じないだろう。そこで、30万円以上の値引きを引き出したいという方には是非値引き交渉マニュアルを利用してほしい。これは手間がかからず無料でできるので、是非ともお勧めしたい。余ったお金でSTIフロントアンダースポイラーなどの人気エアロを付けてみてはどうだろう。

 

 

 

インプレッサG4の評価

走りで魅了する優れた走行性能

ドライバーの思い通りの走りを可能にする「SIシャシー」がインプレッサG4には搭載されている。また新型BOXERによって生み出される静寂性のあるエンジン性能はスムーズな加速を実現した。スバルの掲げる「Fun to Drive」を思う存分味わうことのできる車だ。

クラストップレベルの低燃費

BOXERエンジンと新型リニアトロニックのパワーユニットの軽量化などによってさらなる低燃費化を実現した。燃費が10km/L前半の車が多いセダンの中でカタログ燃費17.6km/Lと非常に燃費性能が優れている。またリニアトロニック搭載車はエコカー減税の対象車である。

インプレッサG4

 

傷が目立つインテリア

インプレッサ G4のインテリアは黒を基調にまとめられておりプラスチック素材が多い。そのため、ほこりや傷が非常に目立ちやすいというのが難点である。また全体的に安っぽさを感じるという意見も多いことは否定できない。

カーナビの設置位置に難点

カーナビの位置が比較的低いため、カーナビを見るときに目線が下がってしまう。これは運転をする上で非常に危険なことである。購入の前に試乗をして確かめてみるべきだろう。

 

インプレッサG4の総評

2011年にインプレッサの4代目としてフルモデルチェンジされ登場したインプレッサG4は4ドアセダンタイプである。5ドアのハッチパックタイプは「スポーツ」として同時期に発売が開始された。
先代と比較して20パーセントの燃費向上を実現しつつ、加速性能では見劣りしていない。それは100tアップした排気量によりトルクを向上したことに由来するだろう。

 

インプレッサG4の特徴は走りを追求しつつもエコ性能が優れていることだ。走りの面においては新型のBOXERなどにより申し分のないものに仕上がっている。
スバルの掲げる「Fun to Drive」を体感したい方には是非お勧めしたい車だ。また燃費もカタログ燃費17.6km/Lとクラストップレベルである。エコカー減税50%適合の車であり、
およそ5万5千円の減税を受けられることは購入者にとって喜ばしいことである。

 

インプレッサはG4は大きすぎずに丁度良いサイズで、日本の道路環境にあっている。市街地走行での他車とのすれ違いにもセダンの中ではしやすい車だ。駐車も比較的容易である。
大きすぎず車両感覚が非常につかみやすい設計になっており、小回りも効きやすいため運転はしやすい。

 

走行性能だけでなく、デザイン面でも優れているのがインプレッサG4だ。グッドデザイン賞の受賞がその裏付けであろう。デザインには好みがあるが、多くの人が気に入るデザインである。

 

またコマーシャルで話題のアイサイトの搭載によって安全性は向上した。車だけでなく自転車や歩行者も認識し警告などをしてくれるため予防安全装備に非常に優れている。
走行性能だけでなく実用性や安全性にも優れた万能カーであるインプレッサG4はあらゆる世代の人々にお勧めしたい。